なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐうたらぐうたら

8月最後の休みなので、ゆっくりとオーディオルームでEgo-wrappin'をきいてのんびりと過ごした。とか言いながらネットの記事とか読んでいたんだけどね。

64.6 kg 22.6 %

9:45 パン 15:00 ラーメン 17:00 シフォンケーキ 21:00 ご飯、鯖煮、野菜炒め

絶望した!ubiquityが3.0以上対応に絶望した!

Mac

ubiquityというのがすごいらしい。すごいらしい。でもFirefox 3.0以上だって、....うわーん、Firefox 2.0系使ってるのにぃ。Firefox 3.0 for Mac OS XはFlash上の日本語入力がアレだって言うのにぃ。

掃除とかとか

今日も掃除した。未だに引っ越しの片付けをしているのは秘密だ。

64.1 kg 22.5 %

9:30 パン 1.5個 チョコレート 13:40 焼き飯 21:30 ソーメンチャンプルー

GimpShopはどこへ行った?

Win

Gimpの使い勝手が悪いというのは聞いたことがある。それで改善として、GimPhotoの前にGimpShopというのがあった気がするんですけど?どうなったのだろう?

ZOKU読了

ZOKUを読み終わった。レトロな感があってよい。 森博嗣

64.2 kg 22.4 %

7:10 パン 12:15 ステーキ弁当(肉、卵、野菜とか) 24:00 ご飯、天ぷら(かき揚げ、穴子、レンコン他)

準備してみたのに

仕事が長引きそうだったので、昼休みに準備としてアンパンを買っておいたら、ら、意外と早く終わった。*1うん、泊まらずにすんだよ!すんだよ!(AA省略)まあ、アンパンとかは全部食べたけどな! *1:これで?

64.0 kg 21.0 %

7:10 パン*2 12:10 焼き飯、チキン、野菜 18:10 アンパン 18:25 アンパン 21:30 アンパン 22:00 おにぎり 24:00 ご飯、魚、カボチャとオクラ

ダウン・ツ・ヘブン読了

森博嗣スカイクロラ*1に出てきた、スイトにまた会えた。それでよしとした。 *1:小説のみ読了

強制的にアプリがスクロールしてしまったりしたときの対策

Win

たぶん、誰もこんなことないんだろうけど、メモ。マウスのドライバの不具合かなにかだと思うが、アプリケーションのウィンドが上か下のどちらか一方にずるずるスクロールしてしまう現象が起きる。スクロールバーをマウスで操作して戻すことはできるが、それ…

Explzhのライブラリのアップデート

Win

会社のPCではExplzhを使っているんだけど、Windowsのタスクをあまり使っていなかったので、やってみた。Explzhのライブラリのアップデートがこれで自動化できた。はず...

メモ魔って言われた。心外だ

筆記具にはWATERMANNの万年筆を、といっても多分一番安いやつだけど、使っている。メモはポケットに入るサイズのもので適当なもの。どちらかというとネタ帳で、ふと思いついたことを書いておいて、あとで、読んだり、話のネタにしたり、ここに書いたりする。…

64.2 kg 21.7 %

7:15 パン*2 菓子パン*1 12:10 焼き魚、卵、ひじき、糸こんにゃくとかの弁当 17:15 紅葉まんじゅう 18:10 クッキー 23:30 ご飯、太刀魚(焼) 野菜煮もの

己の美を心の中にとっておく

やる気があるのか、ないのかを聞かれることがあるが、それはどうでもよい。やる気がなくても行動する。なぜなら、行動をてきとうにみてやる気があるかを判断しているから。簡単にやる気があると思わせられる。やる気の有る無しなんかはわからない。それは心…

堂々とし過ぎとのこと

新しいことでも堂々とし過ぎと言われた。新しいことがあればシミュレーションしておけという。うーん、それをすると、楽しみ*1が半減するんですけれども、まあ、仕事ですから仕方ないですね。 *1:こういうときに「わくわく」が減ってしまうとやる気は減るん…

64.7 kg 22.2 %

7:10 パン 12:10 焼き飯、ニラ炒め、チキン 23:00 ????????????

基本的な文章化は後者です

文章を書く際には、大きく分けて二通りの方向があって、一つはしっかり文章 を書き込んで作者の解釈以外の解釈ができないようにしようとする方向。そう、 論文とかね。究極的には数学かな。基本的に読みにくくなるよね。もう一つは誤解を生じさせてもイイか…

好き好き大好き超愛してる読んだ

舞城王太郎好き好き大好き超愛してる読んだ。なんか構造がいいですね。

ジャビン購入

まあ、納税の一種ですよ。

64.8 kg 22.9 %

7:20 昨晩の鍋の残り、ご飯 12:20 カツ丼、みそ汁 23:30 ご飯、鯛、野菜スープ、野菜炒め

借りたもの返せよ

読めるかな?読めるかな?さてさて、ふふー

古本と段ボールをすてた

古本捨てた。あと、引っ越しの時の段ボールを今更のように捨てた。

64.8 kg 23.8 %

12:30 ごはん、チューリップの唐揚げ、野菜かき揚げ、茄子素揚げ 15:00 ウエハース 15:30 ゼリー 16:30 梨 18:30 サンドイッチ(ミラノサンドC+コーヒー) 21:00 鍋(ソーセージ、野菜、かにすり身他) 22:40 お菓子(あんころもち)

参考ってなにの?

参考にスプートニクの恋人を再読。 やっぱり、村上春樹はいいなぁ。うん。

揚げてみた

ひーらけ、ひらけ、ぱっとひらけということで、今晩はfu7mu4が チューリップとか揚げました。うむ、うまい。うまいよ!我が家では揚げ物の後はコーヒーで締めることになっているので、コーヒーを頂く。うふふー。

グラフつけました

はてなグラフで体重を作成した。

Emacsで日本語つかってばかりだったから

Mac

Mac OSX WorkShopのkinput2でX11の日本語を使うようにしていたつもりが、日本語変換で躓いた。shift+spaceで日本語変換開始。それはいいが、もう一度shift+spaceしても日本語変換が切れない!なんだこれ?Ctrl-oでもない。なんだっけ?教えて偉い人!

蜂退治

油断していたら、また蜂の巣を作られていたので撤去した。園芸用のはさみでパチンと切り落として、緊急退避!!落ち着いた頃を見計らって巣を廃棄した。その後、蜂が、居場所をなくしてぶんぶん飛んでいた。それはもう、困惑していました。はるはるがこう言…