なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

それくらい、できるよね?ね?できねーのかよ!!

えーと、タイトルは吼えろペンの中の台詞です。

えと、かなり、PC歴の長い人が「WindowsXPでウィルスチェックに時間がかかるのであまりやりたくない。今から始めると終わるのが深夜になるから、電源が切れないから帰れなくなるんです。」というのを聞いた。聞いてしまった。

Windowsでそれできないんですか?」と聞くと、「ソフト入れたらできるだろうけど、入れたく無い」とのこと。

なんですとー?<-このへんが衰退しましたの影響です

Linuxならcronかatでshutdown呼べばできんじゃん。MacOSXならiCalとかでできんじゃん!Windowsはそれぐらいもできねーのかよ!ありえねー。

調べたら、タスクというのでshutdown.exeを呼び出すことで可能だそうです。

これからわかること。

ある程度複雑な機能は知らないのでないと思われる。
それがPC歴の長い人であってもだ。

うむ、UI恐るべし。そうか、大半の人は調べないんだ。