なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

TeXのテンプレートで

某所が発行するTeXのテンプレートがWinShellの最新版で通らないんですよ。とブンタンに言われた。悪いがWinShell環境がないので何とも言えない気がしたが、いろいろと見ているうちにusepackageで読み込んでいるcitesortというpackageが原因の気がしてきた。引用の順番の並べ替え機能を提供するみたいだけど、hyperrefと競合するとある。hyperrefと競合しているから、WinShell には入れてないとかそういうことではないだろうか。完全な推測なので外れている可能性は高い。

ちなみにVineLinuxTeXとほぼ同等というfu7mu4の環境*1ではcitesortも入ってますよ。

*1:MacOSX WorkShop