なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ある新製品が気に入ったことがあって

近くの店が新しくおいしいジュースを仕入れていたので買って飲むと、おいしかった。気に入ったからしばらく毎日即購入してみた。友達にも勧めてみた。何人かは気に入って買ってくれるだろう。ある程度購入された実績があると、まあ、おいてくれるだろうという読みだった。結果、おいてくれました。わーいわーい。読み通りだー。作戦成功だー。しばらく様子見しながら、買い続けておいた。作戦中に、商品がきれたときは素直に店員においてくださいよと頼んでみる。なに、ダメ元ではないか。こうするには普段から会話しておくのが必要だ。みんなもこういうことすればいいよ。

と、こそくな作戦が成功してしばらくたって、もう安定して供給されるので安心しきって、ふと、今日そのジュースを買ってみた。ブンタンがそれをみて、「それ、fu7mu4さんが、おいしいっていってたジュースですよね」と言ってきた。

あ、あれー、お前飲んでなかったのかよ。そういえば買ってる姿見てないー。折角勧めたのにー。ブンタンをはめる作戦は失敗かとか考えながら、普通に受け答えしておいた。